2009年12月23日
 
ゲームセンターCX DVD-BOX6

ch721「フジテレビTWO」で放送中の「ゲームセンターCX」DVD化第6弾「ゲームセンターCX DVD-BOX6」買いました!まだ、特典映像の「有野の挑戦」しか見れてないんですが、今回のは過去に挑戦したソフトへのリベンジ企画という事で。1本目は第1シーズンで挑戦した「イー・アル・カンフー」、2本目は○秘リベンジとなっているんですが、こちらのほうはDVD-BOX6に収録されているソフトのどれかへのリベンジなので、放送で見てなかった人は一通り本編を見てから特典映像を見たほうがいいかもしれませんね。僕は特典映像を見てから、あの“顔”が頭から離れません(笑)。今回はDVD-BOXシリーズ最長の収録時間7時間25分という事で、年末年始のんびり見るのにちょうど良いと思います。
 
2009年06月17日
 

有野課長
「24時間ゲームやり続けます!…コレ何で言わされてんの?」


24時間で数本のゲームに挑戦するのか、がっつりRPG1本とかに絞るのか、とにかく楽しみです。でももう9時間中8時間「カイの冒険98面」みたいのはご勘弁を(笑)。全部生で見たいので何とか休み取りたいんですよね…。
 
2009年02月12日
ch721「フジテレビ721ゲームセンターCX #76見ました。今回は、久々の年またぎ延長戦「スーパードンキーコング」完結編。前回は、色が変わるエリア3のボス クイーンBの謎が解けないままの終了となりましたが…。

AD中山
「正月休みに練習をしていただくという事だったので…。」
有野課長
「やりましたよ、年末と昨日の夜。」


スーパードンキーコングスーパードンキーコング
1994年 スーパーファミコン 任天堂
今回の目的
全6エリアを攻略してエンディング画面を見る

≫「スーパードンキーコング」完結編SP
2009年01月28日
ch721「フジテレビ721ゲームセンターCX #75見ました。共演した伊藤英明さんに「見てますよ」と言われたという有野の挑戦、今回は久々の任天堂ソフト「スーパードンキーコング」。

有野課長
「これね、課長やった覚えあるんですよね。だからね、今回も課長勝てると思うんですよね。」


スーパードンキーコングスーパードンキーコング
1994年 スーパーファミコン 任天堂
今回の目的
全6エリアを攻略してエンディング画面を見る

≫ひさびさ!「スーパードンキーコング」
2009年01月15日
ch721「フジテレビ721ゲームセンターCX #74見ました。2009年一発目の有野の挑戦は、1993年にケムコから発売されたスーパーファミコン用ソフト「ファーストサムライ」。

有野課長
「2009年こそは、有野CEOとなれるようにガンバリます。行く行くは島耕作と…島さんにここに「合併しませんか?」って、言いに来られたいんですよね(笑)。」」


ファーストサムライ
1993年 スーパーファミコン KEMCO
今回の目的
全5ステージを攻略しエンディング画面を見る

≫ラストサムライ?いえ「ファーストサムライ」です
2008年12月24日
ゲームセンターCX DVD-BOX5

ch721「フジテレビ721」で放送中の「ゲームセンターCX」DVD化第5弾「ゲームセンターCX DVD-BOX 5」を購入!早速、特典映像の有野の挑戦「ドルアーガの塔」を見ました。有野課長が去年のクリスマスSPで苦しんだ「カイの冒険」の前作という事もあり、アドバイスを受けながらの謎解きなどがとても楽しめました。キーワードは「チョメチョメ系」。浦川からのビックリ報告も!?オススメですので、ぜひ購入して確認してみて下さい。
 
2008年12月16日
ゲームセンターCX DVD-BOX5

12月15日深夜にフジテレビ(地上波)で放送された「ゲームセンターCX特別編 年末だからゲームを語ろう!2008」。残念ながら僕が住んでいる地域では放送されなかったんですが、こちらの番組の完全版がch721「フジテレビ721」で1月31日(土)に放送されます!年末特番なので出来れば年内に見たかったですけど、完全版で見られるのは嬉しい!

ゲームセンターCX特別編
年末だからゲームを語ろう!2008

2009年1月31日(土) 17:00〜
ch721「フジテレビ721
 
2008年12月08日
DVD「よゐことキンケシ」DVD「よゐことキンケシ」購入しました!収録内容はch721「フジテレビ721」で放送された本編「よゐことキンケシ」全11回+「よゐことキンケシSP」と、特典映像「新超人の設定を考えよう」+「濱口キンケシベストバウト」。

本編の方は、濱口さんがあえて下調べせずに、ほぼ記憶だけで紹介している所に、作品に対する深い愛情が感じられます。SPでも、熱弁をふるう濱口さんを前にして、作者のゆでたまご嶋田先生が、ただただ笑ってるしかないというのが凄い(笑)。個人的に特に面白かったのが、濱口セレクトによるキンケシ妄想バトル「キンケシベストバウト2008」。濱口さんが真剣にキンケシ2体を操っているのがツボで(それも原作にありそうな展開で)、もう4回も見てしまいました(笑)。子供の頃にキン肉マン、キンケシに夢中だった方なら、買って損はないと思います。

≫よゐこオリジナルキンケシも
2008年12月07日
ch721「フジテレビ721ゲームセンターCX #73見ました。今年最後の有野の挑戦は、以前「ハードのエースが出てこない」のコーナーでゲームギア版をプレイし、「コレ面白いやん」と言っていたアクションパズルゲーム「レミングス」。

レミングスレミングス
1991年 サン電子 スーパーファミコン
今回の目的
エンディング画面を見る

≫引率できるか!?「レミングス」
2008年11月23日
ch721「フジテレビ721ゲームセンターCX #72見ました。今回、有野課長が挑戦したソフトは、約1年10ヶ月ぶりとなるクイズゲーム「ゆうゆのクイズでGO!GO!」。

有野課長
「何かわからないですけど、挑戦の前に1本(「勝手に歌いやがれ」)撮ったりするようになってきました。」


ゆうゆのクイズでGO!GO!
1992年 タイトー スーパーファミコン
今回の目的
全6ステージを攻略しエンディング画面を見ること

≫課長と「ゆうゆのクイズで GO!GO!」GO!


×

