


及川奈央
「す〜ごい冷えてますよ。山田錦100%使用。特・別・純・米・酒。いいですね〜特別っていいですよね〜。“香りと旨味のバランスをどうぞご賞味下さい”と書いてありますね。まずは香りをね、いただきたいと思います。…。はぁ〜結構香りだけで酔いそうな。じゃあ早速いただきます。…。うん、うん、うん、うん、辛くないです、あんまり。+2位かな、きっと。美味しい、美味しい、美味しい。」
今週の奈央's CHOICEは、
「映像ナンバーワン祭」
及川奈央
「巨匠ミシェル・ゴンドリーが、カイリー・ ミノーグの為に作った作品なんです。最初はワン・シーン、ワン・カットなのかな?と思ったんですが、さすがはミシェル。それだけでは終わりません。カイリーが増殖していきます。」

KYLIE MINOGUE
「これ、どうやって撮ってるんですかね?私、そっくりさんだと思ってたら、どんどん増えてくるし、しかも本人だし、しかもまわりにいる人達もみんな増殖しているわけですよね。」
及川奈央
「“銀河ヒッチハイクガイド”という映画の監督でもあるガース・ジェニングスの作品ですね。教会に置かれたピアノで小さな小さな男と女が出会い、恋に落ちる物語を描いています。」

FATBOY SLIM FEAT.MACY GRAY
「ピアノが動いてて、逆UFOキャッチャーのシーンとかハラハラして。あとワニワニパニックみたいなね。ゲームっぽくて可愛かったです。」
及川奈央
「次はですね、逆回転クリップの傑作。今年大ブレイクしたジャック・ジョンソンが歌ってるんですが、逆回転なのにピッタリ、リップシンクしてるんです。唇の動き合ってるんです。」

JACK JOHNSON
「これね、曲を逆に流して、それを覚えて歌ってるんですって。なるほどね。単純な事でしたね。作業は大変そう。でも、やれば誰でも出来るそんなの。(スタジオ内笑)」
及川奈央
「あのロビー・ウイリアムスが男子ストリッパーを演じてるんですね。どんどん脱いでいって、丸裸になりました。そしてついには体の皮を脱ぎ、骨になるという、とんでもない映像です。」

ROBBIE WILLIAMS
「お〜う〜わ〜!気持ち悪い〜!…。うわ〜気持ち悪い。痛い痛い痛い痛い痛い。お尻振ってる(笑)。」
及川奈央 meets MINMI
及川奈央
「お待たせしました!MINMIさんのご登場です!」
MINMI
「はじめまして。」
及川奈央
「私、ホントMINMIさん、大好きです。ホントにアルバムのほう、たくさん聴かせていただいてまして。」
MINMI
「あー、そうですかぁ!ありがとうございます〜。」

「私、Miracleを一番最初に聴かせていただいた時に、すっごく好きになって。私がちょうど2003年位だったかな。初めて私がバラエティ番組に挑戦した番組があったんですね。で、その時に、ホントに自分の中で仕事に対して後ろ向きだった気持ちが、その番組を通して前向きになれた凄く転機の時期で、その時にその番組内で使わせていただいた曲が、Perfect Visionだったんですよ。」
MINMI
「めっちゃ嬉しいです。」
及川奈央
「私、R&Bとレゲエの違いって、境界線がちょっと分かってないんですよ。」
MINMI
「R&Bとレゲエの境界線わからへん人って珍しいですよね(笑)。でも、凄い凄い、でも全然、大丈夫、大丈夫(笑)。」
及川奈央
「本当ですか?(笑)」

「R&Bは、リズム&ブルース。でも、そういうんじゃないですもんね。音楽ってね。聴いた感じが似てたら混乱しますよね。」
及川奈央
「それは聴く人が決めればいんですかね?」
MINMI
「そうですね〜。そういう事ですね〜。」
MINMIさん、ちょっと困ってましたね(笑)。それでも丁寧に接してくれてて、とても感じの良い方と思いました。