2008年01月17日
 
ゲーム・ジェネレーションX 〜8ビットの魂〜

ゲーム・ジェネレーションX 〜8ビットの魂〜昨年、ch279「MONDO21」で放送された「TVゲームジェネレーション 〜8ビットの魂〜」が、再編集されDVD化するそうです。この番組は、「本当に面白いゲーム」を追求し、今の時代に8ビット・ゲーム制作に挑んだ男達の密着ドキュメンタリー。当時のファミコンソフトの作り手側の苦悩なんかも分かったりして、僕好きだったんですよね〜。何と言っても凄いのが、Windows XPで遊べる2人用対戦ゲーム「ミスタースプラッシュ!」CD-ROM付き!1Pプレイが不可というので迷ってるんですけど…欲しいな〜(´Д`) 2月2日発売で¥12,000(税込)。
 
この記事へのコメント
ひさびさコメントさせていただきます<m(__)m>

この番組!ワタクシも見てましたー!!(ノシ´∀`*)ノシ 
初めは、どんなもんかと斜に構えて見ていたんですが…意外とオモシロくて続きが気になる番組になっていたのを思い出しました☆

見ている途中で、プログラマーやグラフィッカーの方達も結構キャラ立ちしているような気がしていたので、
壮大なドキュメント長編みたいな創りでもオモシロいだろうなぁ〜なんて妄想を抱きながら。(笑)


てゆーか、ワタクシもコレ欲しいーヾ(o゜ω゜o)ノ゛
DVDも別々のRに焼いてしまったので…

でも、確かに1人プレイ出来ないのは痛いですね(lll´Д`lll)
Posted by うる at 2008年01月18日 14:22
うるさん、お久しぶりです。
8ビットの魂、面白かったですよね〜。
限られた中で、どう工夫して表現していくかとか、
凄い面白かったし勉強にもなりました。
ポイズン犬飼さんが、またいい味出してるんですよね。
頼れるものなら何でも頼る的な(笑)。

「ミスタースプラッシュ!」は、1人プレイなしなのが
ネックなんですよね。
せめてファミコンソフトで出してくれれば良かったんですが…。
Posted by マック at 2008年01月18日 18:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79089622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。