2007年07月23日
しょこたん、ブルースリーを熱く語るch731「MUSIC ON! TV中川翔子夢ヶ丘レジデンス見ました。今回は、ブルース・リーのドキュメンタリーDVD「ブルース・リー 不死身のドラゴン」を見て大興奮のしょこたん。
中川翔子
「「怒りの拳」で、ちょっとアップになる時に、フィルムの画面がちょっと汚いけれども、ニキビがちょっとあるのが見えるんですよ。そこに萌えるんですよね。」


ブルース・リー 不死身のドラゴンブルース・リー 不死身のドラゴン
香港からハリウッドに飛び出し、一瞬の輝きと共に世界を魅了した伝説のスーパースター ブルース・リーの生涯を振り返るドキュメンタリー!Don't Think. Feel!

-----------------------------------------------------------------------------------

ゲスト:中野腐女子シスターズ

ユメレジにきゃんち登場ゲストには、しょこたんの親友“きゃんち”こと喜屋武ちあきさんが登場。顔を合わせるや否や「こないだ秋葉原に2人で行って来たばっかりだけどね」「武器屋に行ったり」「コスプレ買ったり」「いつ着ようか?」「あれを着て街を散策しない?」などと、ヲタトークに花を咲かせるお二人(笑)。

中川翔子
「(コスチューム)しかし、カワユスなぁ。」
喜屋武ちあき
「これね、中野腐女子シスターズっていうユニットを今やってて、それの衣装なの。」
中川翔子
「オー!トゥットゥルー!“腐”って書いてある!腐ってるねえ。」
喜屋武ちあき
「腐ってるのよ(笑)。今日は実は一人で来たんじゃなくて、お友達を、メンバーを連れてきました。みんなおいでよ〜!」


中川翔子のユメレジ ゲスト:中野腐女子シスターズ登場したのは、中野腐女子シスターズメンバーの、“よきゅーん”こと乾曜子さん“うらぁ”こと浦えりかさん“きょも”こと京本有加さん。みなさん“腐カウター”というスカウターを付けてますけど、何が見えるんだろう?(笑)

プロデューサーのはなわ中野腐女子シスターズは、GyaOShowTimeのバラエティ番組「はなわレコード」で結成された、“ジャジィはなわ”プロデュースのヲタクアイドルユニット。気になりつつもまだ見たことなかったので、今度ぜひチェックしてみたいと思います(笑)。ちなみに浦えりかさんのブログ「浦えりかのv裏vえりか。」は、プロレス好ききっかけで「えりかぶろぐ」時代からよく見てました。そして最近は「浦えりかのv裏vえりか。」「しょこたん☆ぶろぐ」きっかけで、きゃんちのブログ「きゃんちまいんち!」も面白くてよく見てます(笑)。

中野腐女子シスターズのヲタ属性
 よきゅーん:コスプレ
 うらぁ:ハロプロ、プロレス
 きょも:爬虫類、妖精
 きゃんち:アニメ
 スザンヌ:健康
 虎南有香:ファッション
乾曜子
「他にも、結構ヲタクのスザンヌと、ファッションヲタの虎南ちゃんがいます。」
中川翔子
「という事は、満遍なく全ての要素の“腐”を。いや、素晴らしいですね。」


プロレスも“腐”の要素なんだ?(笑) 来てない2人は比較的普通の属性じゃないですか?(笑)


中野腐女子シスターズグッズ
オリジナル
携帯ストラップ
オリジナル
Tシャツ
オリジナル
マウスパッド


中川翔子のユメレジでは、いつも「アイドル完全体」を目指してゲストから色々と教わっているという事で、今回は中野腐女子シスターズの皆さんから、それぞれのヲタク属性を伝授してもらうことに。

喜屋武ちあき
「私はさ、アニヲタでさ、しょこたんはよく分かってると思うんだけど、凄いアニヲタじゃん?だから、今日は他のメンバーのヲタクっぷりを伝授しようかなと思います。」


* * * * *

よきゅーん:コスプレ

ほとんど絵!リーダーのよきゅーんは「コスプレ」を伝授。しょこたんもコスプレでは有名ですが、よきゅーんの場合はほとんどが手作り!コスプレ写真を撮る時の背景も衣装の世界観にこだわって遠出したり、最近ではコスプレにCG技術を加えたコ「コスプレCG」にもハマっているとか(オッパイは自腹)。そんな作品のから、本人が選んだコスプレ写真ベスト3を紹介!

乾曜子
♂プリースト「第3位、♂プリースト。」
中川翔子
「イケメン!」
乾曜子
「女の子のキャラしか今までやった事なかったので、男性が凄くやってみたかったのね。で、去年初めてやった男装がコレで。女の子の顔だから、ちょっと“受け”っぽくなっちゃって。こっちは攻め攻めしい男になりたいのが目標だけど(笑)。」


乾曜子
スーパーセーラームーン「第2位、スーパーセーラームーン。」
中川翔子
「コレ、自作?」
乾曜子
「自作。」
中川翔子
「このリボン、超キレイ!自作だけあって、ピッタリだね。翔子なんかさ、オークションで買っちゃったからブカブカなわけよ。全然違う、このリボンの輝きといい。」


乾曜子
朝比奈みくる「そして第1位、去年凄く気に入った朝比奈みくるちゃんの戦うウェイトレスです。」
中川翔子
「みくるビームが出てるよ!自作なんだ?」
乾曜子
「凄い頑張って作って。一見、簡単そうに見えたんだけど、結構ちょうちん袖の部分が難しくて。」
中川翔子
「そっくり、みくるちゃんに。」
喜屋武ちあき
「リアルにみくるだよ、もう。」


* * * * *

うらぁ:プロレス

うらぁはプヲタ好きなレスラーを聞かれると「ディック東郷選手とか、TAKAみちのく選手とか、飯伏幸太選手とか、高木三四郎選手とか…」と止まらないほどのプヲタなうらぁには、「プロレス技」をかけられて学ぶことになったしょこたん。うらぁはプロレスデビューまでしてるんですけど、しょこたん大丈夫か??

浦えりか
「この前もちょっと試合で捻挫して、ライブの時、足を引きずりながら…(苦笑)。」
乾曜子
「うらぁちゃん、ちなみに戦績は?」
浦えりか
「戦績は、5戦5敗…。試合以外にも、竹山さんのテレビ番組で戦って、その時も負けたから、6戦6敗…。竹山さんにも色々と技かけられて…(苦笑)。」
中川翔子
「ええ〜、容赦ないんだ!?」
京本有加
「女の子なのにねえ?」
浦えりか
「女の子なのに、顔とかグシャッってやられる技…。」
中川翔子
「ドSなんだ(汗)。」
浦えりか
「ドSにやられた(苦笑)。」


そこまでやっちゃうと、しょこたんファンに怒られるんで」という事で、危なくない技をかけられることになったしょこたん。「嫌な予感はしてたけど」と言いながらも「せっかくなんで思いっきりかけていただきたい」と、結構ノリ気な様子(笑)。ちなみにBGMは、中音量の「パワーホール」。

グラビア固めこちらが、うらぁが開発したという「グラビア固め」。左足でフックし、グラビアポーズのように両手を上げたしょこたんの体を右方向へ捻るストレッチプラム系の技。というかストレッチ?(笑)

浦えりか
「セクシーなので(笑)。」
中川翔子
「イタタタタ…これセクシーなの??脇の下が攣りそう!何か使った事がない筋が…(笑)。」


サーブボードストレッチ?こちらは、「みんなができる」というサーフボードストレッチ系の技。

中川翔子
「イッテー!(笑)」
浦えりか
「痴漢とかにいきなり抱きつかれそうになったら、クッと振り向いてグッとやれば…。」
乾曜子
「できね〜よ!(笑)」


しょこたんのアームロックこの後も、自ら技をかけられてサブミッションを伝授するうらぁ。プヲタの鏡です(笑)。

* * * * *

きょも:妖精

爬虫類ヲタカメレオンの銀次を部屋に連れてきて、しょこたんを驚かせていた爬虫類ヲタのきょも。

中川翔子
「気になるところがいっぱいありすぎて。初めて会うと謎をね、はらんでるよね。」
京本有加
「ああ、“謎”…謎でもいいかな…。」
中川翔子
「???(笑)」
乾曜子
「“不思議”とは言われたくないの。」
中川翔子
「これは不思議ではないんだ?(笑)」
乾曜子
「そこは逆鱗だから(笑)。」
中川翔子
「不思議ではなく…じゃあ、電波?」
京本有加
「電波じゃない。ただ、まぁ「弱点は見せないぜ」という。」
中川翔子
「見せないぜ?急に“だぜ”口調?はぁ〜(笑)。」


妖精ヲタでもあるきょもは、子供の頃から妖精の本を読みまくり、妖精に遭遇した時のための対処法などを勉強して、レポートにまとめているそうです。

中川翔子
妖精ヲタ「見えるんですか?」
京本有加
「見たことないです。」
中川翔子
「あれっ?」
京本有加
「見たことないんで、レポートをあまり活用できてないけど、いつか使えるだろうっていう。」


妖精はタイミングが合えば見えるそうですけど、ここまで淡々と自信満々に言われると、本当に妖精っているのかな?なんて思ってきちゃいますよね(思わないかw)。

中川翔子
「どんな妖精が見えるのか、絵も得意だという事で描いていただけたら嬉しいな〜と。」


きょものイメージで、このユメレジの部屋に住んでいる妖精のイラストを描いてもらうことに。イラストを描いている間の銀次の発言が面白い(笑)。

喜屋武ちあき
「銀ちゃん、おいで。」
京本有加
「銀ちゃん好きなきゃんちだよ。恥ずかしいのかな?」
浦えりか
「銀ちゃん来る?浦のとこ。」
銀次(声:きょも)
「お前はいいよ。」
中川翔子
「こういうキャラ設定があるんだ(笑)。」
乾曜子
「銀次とうらぁは対立してますから(笑)。」
喜屋武ちあき
銀次とマミタス「銀次は、マミタスと初対面してどうなの?」
銀次
「俺よりデカイのが、ちょっと気に食わないんだけど。」
中川翔子
「上から目線だな、銀次(笑)。」
乾曜子
「銀次、将来の夢なんだっけ?」
銀次
「何度も言わせんなよ。恐竜になるって言ってんだろ。」
中川翔子
「(笑)。銀次の好きなタイプは?」
銀次
「俺は、きゃんち…きゃんちのいる前でちょっとやめてくれよ。」
中川翔子
「(笑)。」


残念ながら」と言いながら、きょもが披露した妖精のイラストはコチラ。

ピクシー

中川翔子
「ピクシーという面じゃないから!(笑)」
京本有加
「見た目はブタに似てるんですよ。人がいっぱい集まる所が好きで。今、女の子がいっぱい集まっててワイワイしてるから。」
中川翔子
「「残念ながらいます」って言ったね、今(笑)。だってさ、沖縄の肉屋にこの顔…(笑)。」


-----------------------------------------------------------------------------------

今週のカラオケタイム

DANZEN!ふたりはプリキュアDANZEN!ふたりはプリキュア
アニメ「ふたりはプリキュア」オープニングテーマ。

中川翔子
「光の使者キュア・ブラック!光の使者キュア・ホワイト!ふたりはプリキュア!闇の力のしもべ達よ、とっととお家に帰りなさい!プリキュア最高!」


空色デイズ空色デイズ
中川翔子

渾身の3rdシングルは「天元突破グレンラガン」オープニングテーマ!

夢ヶ丘レジデンス
夢ヶ丘レジデンスBlog
MUSIC ON! TV
月額/¥473 「えらべる15」等のセットでも視聴可
しょこたん☆ぶろぐ
はなわレコード“中野腐女子シスターズ”
中野腐女子シスターズの腐ログ!
YOKOEGG
きゃんちまいんち!
浦えりかのv裏vえりか。
今日も京本・・・




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。