2007年06月07日
Dynamite!! USATBSで「Dynamite!! USA」見ました。完全版は、8月にch363「TBSチャンネル」にて放送予定だそうです。

Dynamite!! USA
8月放送予定
ch363「TBSチャンネル

-----------------------------------------------------------------------------------

試合結果(放送順)

●ブラッド・ピケット(1R 2分41秒 腕十字固め)所英男○

●ジョニー・モートン(1R 38秒 KO)ベルナール・アッカ○

●イザイア・ヒル(3R判定 2-1)永田克彦○

○J.Z.カルバン(1R 26秒 KO)ナム・ファン●


○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
 (2R 4分2秒 腕ひしぎ十字固め)ボブ・サップ●
※Dynamite!! 2002 の再放送


●メルヴィン・マヌーフ(2R 1分17秒 腕十字固め)ユン・ドンシク○

○マイティ・モー(1R 1分33秒 TKO)ウォーパス●

○ブロック・レスナー(1R 1分9秒 タップアウト)キム・ミンス●
※ホンマンはメディカルチェックをパスできずに欠場

●桜庭和志(3R判定 3-0)ホイス・グレイシー○


-----------------------------------------------------------------------------------

桜庭vsホイス7年前の「PRIDE GP 2000」では90分の激闘を繰り広げた「桜庭和志 vs ホイス・グレイシー」。やっぱり5分3Rでは無理がありましたね。それなりに面白かったですけど、会場からは予想通りのブーイングが(苦笑)。このカードはもうちょっと大切にして欲しかったです。できれば伝説の試合のままの方が良かったなぁ…。

アメリカンヒーロー ブロック・レスナーブロック・レスナー vs キム・ミンス」は、一方的な展開でレスナーが勝利。対戦相手が急な代替出場で準備不足のミンスだったという事で、レスナーの実力の方はまだまだ未知数ですが、それでもただのプロレスラーの総合挑戦ではないというのは感じました。

結局、今大会は成功だったんですかね?僕はそれなりに楽しめましたが、正直「Dynamite!!」の看板の割には物足りない大会だったと思いました。放送された中で、一番面白かったのが「ノゲイラ vs サップ」でしたし(苦笑)。

* * * * *

レスナーは、6月29日に開催されるアントニオ猪木の新団体「IGF」両国国技館大会に参戦。一度は「聞いてない」とのコメントを出していて「やっぱりか…」なんて思ってたんですが、Dynamite!!USA参戦後は「ちゃんと日本に行ってやる!」とIGF出場を確約。

IWGP 3rd Belt Match
ブロック・レスナー vs カート・アングル


WWE レッスルマニア19〈2枚組〉この2人の対戦では、レスナーがシューティングスタープレスを失敗し脳天からマットに突き刺さった「レッスルマニア19」が有名ですが(それでも朦朧としながらF5をきめてレスナー勝利)、そのWWEドル箱カードが日本で見られるというんですから、これは本当に楽…ちゃんとやりますよね??(苦笑)

IGF「闘今 BOM-BA-YE」
6月29日(金) 18:30〜22:30(生中継)
ch176「パーフェクトチョイス」 ¥2,100/番組

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44123821

この記事へのトラックバック

グローブ、キター!
Excerpt: 「Dynamite!! USA」を協賛したボディメーカーでは、試合で選手が使ったグローブを特別に1名様にプレゼントする企画をおこないます。 その商品となるグローブが本日、当社に届きました。 これは…..
Weblog: ダイナマイトに気をつけろ!
Tracked: 2007-06-08 19:03


×

