2006年10月10日
HERO'S 2006 〜ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント決勝戦〜」見ました。完全版は、10月28日(土)にch363「TBSチャンネル」で放送。

 HERO'S 2006 〜ミドル&ライトヘビー級
 世界最強王者決定トーナメント決勝戦〜完全版

 10月28日(土) 23:00〜26:00
 ch363「TBSチャンネル

ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準決勝
秋山成勲 vs ケスタティス・スミルノヴァス

柔道着を初めて脱いだ秋山が、準々決勝で事実上桜庭を破っていたスミルノヴァスに打撃のみで勝利。秋山の一発一発が強烈で凄かったです。それにしても谷川氏の呑気なコメント、あんまりだ…。
谷川貞治
「(スミルノヴァス戦では)桜庭選手も蹴れば良かったんですけど、パンチで行っちゃいましたから(笑)。」
桜庭和志
「…。」


ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準決勝
メルヴィン・マヌーフ vs 大山峻護

大山、マヌーフの猛ラッシュを凌ぎ切れず、秒殺KO負け。あの圧力ではどうもできないですよね…。

ミドル級世界最強王者決定トーナメント準決勝
宇野薫 vs アイヴァン・メンジバー

主に打撃戦。1Rに宇野のミドルが効いて、メンジバーは以後劣勢。最後の宇野のバックマウントが惜しかったですが、判定でも文句なしの勝利でした。

ミドル級世界最強王者決定トーナメント準決勝
J.Z.カルバン vs ハニ・ヤヒーラ

カルバンがヒクソンの弟子にチョークスリーパーで秒殺勝利!またもグレイシー神話が…。

スーパーファイト
カイシノフ・ゲオルギー vs アントニオ・シウバ

ハイパーゴリラが自分より大きいゲオルギーに左フックでKO勝利。11月にはオランダでエメリヤーエンコ・アレキサンダーと対戦するそうですが、今日みたいなモッサリした動きで大丈夫かな?

スーパーファイト
ドン・フライ vs キム・ミンス

フライが大逆転KO勝利!ミンスは来る度に強くなってますね。男塾塾長は、40歳にしてもちょっと劣化しすぎなような。

スーパーファイト
所英男 vs 金子賢

所が腕十字で余裕の勝利。金子に何もさせませんでした。それよりトーナメント以外の試合なのに「この後すぐ」で1時間以上も引っ張るのは、いかがなものかと…。

ミドル級世界最強王者決定トーナメント決勝戦
J.Z.カルバン vs 宇野薫

カルバンが判定で勝利し、70キロ級トーナメント優勝。宇野は準決勝での疲れもあってか、カルバンにグラウンドで攻め込まれる場面が目立ちました。

ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント決勝戦
秋山成勲 vs メルヴィン・マヌーフ

決勝では柔道着を着用してきた秋山。マヌーフの圧勝と思いきや、秋山は猛ラッシュを防ぎ切り、腕ひしぎ十字固めを極めて、85キロ級トーナメント優勝!今回の秋山は本当に強かったです。“立って良し、寝て良し”を存分に見せつけた感じですね。
試合後には大晦日での桜庭戦をアピール。桜庭にとっては非常に危険な相手となりそうです。

HERO'S2006 〜ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦〜HERO'S 2006
〜ミドル級世界王者
決定トーナメント 開幕戦〜

全10試合をノーカット完全収録!

この記事へのコメント
このあとすぐはもういい加減にやめて欲しいですね。
たいして注目もしていないカードなので、煽るのはどうかと思いますよね。秋山が良い試合を見せただけにちょっと残念です。

サクがいるのにサダハルンバのコメントは・・・。
やはり数字しか頭にないんですね・・・。
Posted by 団毬 at 2006年10月10日 23:04
宮田選手がカットされてたのが残念ですた。。。

秋山選手、すごいですよね。
初めて応援してしまいましたw
Posted by ケッコー at 2006年10月10日 23:56
団毬さん、こんばんは。

>このあとすぐはもういい加減にやめて欲しいですね。

テロップだけならまだしも、煽りVみたいの見せておいて
CM入って、他の試合ですから。
「やるやる詐欺」なんて声もあるようですが(笑)。

>サクがいるのにサダハルンバのコメントは・・・。

経緯を考えると、よく笑いながら暢気にあんなコメントできたな〜と…。
Posted by マック at 2006年10月11日 22:29
ケッコーさん、こんばんは。

>宮田選手がカットされてたのが残念ですた。。。

アクシデントっぽい結果だったようで。
ダイジェストでもやってくれれば良かったんですけどね。

>秋山選手、すごいですよね。
>初めて応援してしまいましたw

僕も今回初めて秋山強いと思いました。
まあ今まで対戦相手に恵まれてなかったというのも
あるんですけどね。
Posted by マック at 2006年10月11日 22:35
こんばんわ、マック様

録画したもの見終えました。
秋山選手の成長ぶりには驚きました。マック様のいうとおり、寝技・立ち技、良かったですね。
個人的には、宇野選手には勝って欲しかったなあ。
谷川さんについては・・・
こんな調子だと、内部でまたトラブルありそうかも、う〜む。
Posted by kenjipunkrock at 2006年10月12日 00:52
kenjipunkrockさん、こんばんは。

>秋山選手の成長ぶりには驚きました。

最初のスミルノヴァス戦なんて、一発一発が強烈で
まるでミルコみたいに感じました。

宇野は一回戦でフルに戦ったけど、カルバンはヤヒーラを
秒殺でしたからね。ワンマッチでもう一度見てみたいです。

桜庭には大晦日にこだわらず、じっくり体調を回復させて欲しいですね。
Posted by マック at 2006年10月12日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25214451

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。