2006年08月06日
ch300「J sports ESPN」で、新日本プロレスG1 CLIMAX 2006 開幕戦 新潟大会」見ました。

G1 CLIMAX 2005 DVD BOXG1 CLIMAX 2005
DVD BOX

真夏の祭典「G1 CLIMAX」の2005年大会を収録した3枚組。

公式リーグ戦 Bブロック
永田裕志 vs 山本尚史

ゴングと同時にラッシュを仕掛けた山本。怒りの永田は蹴りと腕攻めでいたぶる。最後まで山本は善戦しましたが、永田の腕固めにギブアップ負け。

公式リーグ戦 Aブロック
獣神サンダーライガー vs 小島聡

小島は新入場曲で登場。さすが前三冠王者なだけあって以前より貫禄が増してる。ライガーは対ヘビー級用コスチュームで登場。相変わらずスゴイ体。試合でも前三冠王者に対し真正面から立ち向かい、掌底や垂直落下であと一歩まで追い込むも、最後は小島のラリアットに沈む。とても良い試合でした。

公式リーグ戦 Bブロック
天山広吉 vs 金本浩二

金本はJrらしい闘牛士のような闘い方で天山を翻弄。天山は試合中コンタクトがズレてしまったようで目を負傷。最後は天山が強引にTTD→アナコンダバイス→アナコンダスラム→アナコンダバイスで勝利しましたが、イマイチ盛り上がらない試合展開でした。

公式リーグ戦 Aブロック
棚橋弘至 vs 中西学

中西のパワーがいつも以上に目立った試合。棚橋の攻撃を一発のダブルハンマーではね返したり、変形ゴリースペシャル→そのまま前に倒して強引にフォールに行く流れはスゴかった。最後は攻め疲れた中西にフライング・スリング・ブレイドを決めた棚橋がジャックナイフ固めでフォール勝ち。いつも言ってるけど、棚橋って体ゴツイのに技の一つ一つが軽くて、どうしても好きになれないんですよね…。
 
この記事へのコメント
新日公式サイトを見たら永田と山本の試合がないんですよね・・・。
永田が勝ったんですよね?
Posted by 団毬 at 2006年08月06日 22:17
団毬さん、こんばんは。

永田vs山本は、永田が腕固めで勝ちました。
昨日は開幕戦だったのに、特に波乱もなくG1らしくない
順当な結果でしたね。
Posted by マック at 2006年08月07日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

スペシャルドリームタッグマッチ!?
Excerpt: G1クライマックス初日の結果です。 ○小島−ライガー× ○天山−金本× ○棚橋−中西 ここまで予想通りなんですが、あるはずの永田−山本戦の結果がない・・・。 変わりにあるのは、スペシ..
Weblog: うどん?そばじゃない!?
Tracked: 2006-08-06 22:30


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。