2006年08月05日
HERO'S 2006 〜ミドル級&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝〜」見ました。完全版は、来月ch363「TBSチャンネル」にて放送。

HERO'S 2006 〜ミドル級&ライトヘビー級
世界最強王者決定トーナメント準々決勝〜完全版

8月26日(土) 23:00〜26:00
ch363「TBSチャンネル

ミドル級世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦
所英男 vs アイヴァン・メンジバー

プロレス経験もあるというメンジバーのパワーに劣勢の所。最後の最後に腕ひしぎ十字固めを決めるも、メンジバーが上手く逃れたところでゴング。メンジバーの判定勝利。メンジバーのジャーマンが見たかった。

ミドル級世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦
高谷裕之 vs J.Z.カルバン

飛びヒザでカルバンの秒殺勝利。

ミドル級世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦
宇野薫 vs ブラックマンバ

とにかくブラックマンバの身体能力がスゴイ。試合開始早々のヒザで、マンバが勝ったかと思いました。最後は宇野のチョークスリーパーに敗れましたが、ただの色物ではないと証明した一戦だったと思います。

ミドル級世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦
安廣一哉 vs ハニ・ヤヒーラ

安廣頑張ったが、ヤヒーラの柔術テクニックに破れる。

ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦
秋山成勲 vs 金泰泳

金泰泳、久々に見たと思ったら、6年も前に引退してたんですね。試合は、秋山の腕十字を金が凌いでいるところで、レフェリーがストップ。1度目の吉田vsホイスを思い出させるような展開でした。

スーパーファイト
セーム・シュルト vs キム・ミンス

シュルトが三角締め+鉄槌で勝利。全体的にもっさりした試合展開でした。

スーパーファイト
ドン・フライ vs 山本宜久

フライが右フック→チョークスリーパーで勝利。最近のフライは省エネファイトですね。

ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦
メルヴィン・マヌーフ vs クラウスレイ・グレイシー

マヌーフがパワーで圧倒的勝利。K-1オランダGPは左拳の骨折で断念したので、こちらのトーナメントに期待です。ところでマヌーフって前からアシュラマンみたいな腰巻してましたっけ?(笑)

ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦
大山峻護 vs ホドリゴ・グレイシー

大山の判定勝利。ホドリゴってもっと強かった印象あったけど、今ではチェンジマンとロビンマスクのイメージしかないや。

ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦
ケスタティス・スミルノヴァス vs 桜庭和志

( ゜Д゜)ポカーン
 
この記事へのコメント
2回続けてTBSやっちゃいましたね。
桜庭の試合と止めなかったことに前田が激怒したみたいです。
アレじゃホントに死んじゃいますよ。
Posted by 団毬 at 2006年08月06日 11:23
あー、もう、サイテーの試合でした。桜庭対スミルノヴァス。
シュルトが勝ったの見て「よかったねー、ミンス、シュルトに勝ったらハリトーノフとやらされろぞ!?(笑」なーんてほろ酔いでニヤニヤしてたら、最後にアレ...。
ちょっとレンタル屋行って『酔拳』借りてきますわ。
Posted by ハンク at 2006年08月06日 16:39
こんばんわ、マック様

録画してあった物を、ゲームセンターCX含めて見終わりますた〜
そこそこ楽しめましたが、桜庭戦はマック様同様
( ゜Д゜)ポカーン
でした。うわ、危ないと思うくらいレフリングまずかったですね。仮にも8時台に放送していたら、余計にしっかりして欲しいかなと思いました。このことはHEROSの今後の課題になるのでしょうか。

マック様、お忙しそうの中の記事ご苦労様です。仕事優先して、体に気をつけて、合間にやる気が出たらという感じでいいと思いますよ。
これからも楽しく読まさせてもらいます^^
Posted by kenjipunkrock at 2006年08月07日 12:39
団毬さん、こんばんは。

>2回続けてTBSやっちゃいましたね。

亀田の後ですし、あれだけしつこく桜庭のCMを流した後ですし、
やっぱりそういう目で見ちゃいますよね。

>前田が激怒したみたいです。

正式に会見も開きましたね。
何度かこの試合見直したんですが、やっぱり酷すぎる。
ダウンして再開させた後も、何度も止めて当然なシーン
あったし…。
Posted by マック at 2006年08月07日 20:06
ハンクさん、こんばんは。

>あー、もう、サイテーの試合でした。桜庭対スミルノヴァス。

もう色んな意味でショックを受けた試合でしたね…。
試合中、一瞬「PRIDE出身者の公開処刑か??」
とまで思ってしまったほどの、ありえない展開。

Posted by マック at 2006年08月07日 20:16
kenjipunkrockさん、こんばんは。

桜庭の試合、酷かったですよね。
スミルノヴァスもかわいそうでした。
あれ、攻め疲れもあるけど、続けていいのかっていう
迷いも絶対あったと思います。

>マック様、お忙しそうの中の記事ご苦労様です。

ありがとうございます。
ようやく仕事の方は落ち着いたので、これからはガンガン
更新していきたいと思ってます。
今後もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by マック at 2006年08月07日 20:27

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。