2009年04月10日
 

古坂大魔王
「こないだライブに、底ぬけAIR-LINEの相方の小島忍がたまたま遊びに来たの。「たまにお前のブログ見てんだよ」みたいな感じで。そしたら「見てるよ!上田ちゃんネル」って。「忍なりにどう思う?」って聞いたら、「俺も一応十何年芸能界にいて、今はサラリーマンやってるけど、それでも分からない事が1個ある」っつって。「何だよ?」って聞いたら、「あの番組は何処に向かってんのか?」。」
一同
「(爆笑)。」
古坂大魔王
「だから、俺言ったよ。「上田さんが居やすい場所っていうところを…」。」
上田晋也
「そんなつもりは無いよ(笑)。そんなつもりは無いけど、皆が楽しかったらいいじゃんか。」
古坂大魔王
「だから、まさにコレ(「ずっとこのままで」の歌詞「君が笑ってりゃそれでいい」)と思って。コレを目指してるんだよっていう。」


ch717「テレ朝チャンネル」で「上田ちゃんネル #61」見ました。今回はいつものレギュラーメンバーによる1時間。オープニングでは、まずWBCの話題で盛り上がり(決勝戦の直後に収録)、古坂さんからは上田ちゃんネル発のアイドルユニット・パピーマウスのデビュー曲「ずっとこのままで」の新歌詞完成の報告が。一部で「今年の生放送も決定しているらしい」とのウワサが流れているという「24時間ぐらいTV!! 2009」での発表を視野に、上田ちゃんネルビデオコント制作第一弾を「ずっとこのままでのPV制作」にしようという案が出ていました。「全く歌詞に関係ない映像にしよう」と上田さん決めてましたけど、もちろん1つは普通のPVも作るんですよね??(笑)

そして今回のメイン企画が、桐畑さんプレゼン企画「アニメを実写化?勝手にキャスティング」。お題のアニメを実写化する場合の配役を、タレント名鑑を見ながら勝手に決めていくという企画だったんですけど、これが配役によっても色んな場面が想像できて、なかなか面白かったです。古坂さん、単純に「会ってみたい」という理由だけで、ルパン三世の峰不二子役にも、ドカベンの山田サチ子役にも、微笑三太郎役にまでも、真木よう子さんを推しておりました(笑)。見逃してしまった方はリピートでチェックを!

上田ちゃんネル #61
4月10日(金) 25:00〜25:55[R]
4月19日(日) 05:30〜06:25[R]
ch717「テレ朝チャンネル

-----------------------------------------------------------------------------------

上田ちゃんネル #61 放送内容


■上田のWBC珍エピソード

WBC決勝戦を楽しみにしていた上田さんの悲しいエピソード。僕もPRIDE男祭りで似たような事をやってしまった事があります(苦笑)。

上田晋也
「やっぱ、ああいう事ってあるんだねえ。」
古坂大魔王
「何、何?」
上田晋也
「今年のWBC、午前中だったからっていうのがあるんだけど、結構見れたのよ。5〜6試合ぐらいは見れたのね。」
古坂大魔王
「ほぼ見たね。」
上田晋也
「でさ、朝6時だったのよ、昨日収録が終わったのが。で、今日WBCが10時ぐらいからだったでしょ。だからさ、4時間寝て起きて見ると、上田ちゃんネルもあるし、ちょっとキツいなと思ってさ。で、録画しといたわけ、DVDで。でも、12時ぐらいに目が覚めちゃったのよ。本当は2時ぐらいに起きて、見て、上田ちゃんネルに行こうと思ってたんだけど、12時ぐらいに起きたのね。さて、どうしようかと。」
浜ロン
「(笑)。」
上田晋也
「今、たぶん5イニングぐらいはいってるだろうけども、リアルタイムで見るか、それともDVD(追っかけ再生)でCMとかピッチャー交代とかを早送りしてリアルタイムに追いつくように持って行くか。」
浜ロン
「難しい、それも(笑)。」
上田晋也
「でも、2時間ぐらい遅れてるから、たぶん追いつかねえなと。どうしようかな〜と思った挙句さ、やっぱり最初から見たいと。5イニングぐらいから、○対○の状態で見たくねえなと思って、(追っかけ再生で)見てたわけ。ずーっと見てて、いよいよ盛り上がってきてさ。9回、おっしゃ!ダルビッシュ抑えりゃ勝てるよ…と思ったら1点取られて。「おいおい、ちょっと流れ悪いぞ」と思ってさ。で、10回表、あのイチローよ。2ストライク追い込まれた、そこでDVDブツッと…。」
一同
「!?(爆笑)」
上田晋也
「俺はどう勝ったか知らないの。どう勝ってどう抑えたか知らんと。」
浜ロン
「ファールで粘ってる所までは見れたんですか?」
上田晋也
「ファール、1球2球ね。」
古坂大魔王
「そのまんまの順番でいけば、イチローのヒットは本当、鳥肌が立ってる超えて、鳥になったよ!」
一同
「??(笑)」
古坂大魔王
「もうマジでオレ鳥になったよ!」
上田晋也
「何でお前が羽ばたいたんだよ(笑)。」
古坂大魔王
「「チュン」っつったからね!「チュン」っつったから!」
浜ロン
「春のスズメだよ、春のスズメ(笑)。」
古坂大魔王
「何やってんの、バカだなぁ〜。」
浜ロン
「それは痛いっすねぇ〜。」
上田晋也
「それだったら、リアルタイムで見りゃ良かったね。その後、ワイドショーとかニュースで、イチローが打った、で、ダルビッシュが最後抑えて勝ったみたいな所は見たけど、いわゆる「イチローが打った!よっしゃ!また勝ち越した!ダルビッシュ抑えられるかな…!?」みたいなワクワク感は何も無く…。」
古坂大魔王
「最悪だな。」
上田晋也
「DVD終わったら、原監督のインタビューなんだもん。俺のクライマックス、原のインタビューだもん。」
桐畑トール
「最悪…(笑)。」
古坂大魔王
「ストリップ見に行ったのに、受付のおばちゃんが脱いでるみたいな事?」
上田晋也
「全然違うと思うけどな(笑)。」


■素晴らしき野球選手
■イチローのスター性を探る
■世界の野球レベル
■上田義塾野球部 痛恨!増田(ますだおかだ)チーム戦
■♪「ずっとこのままで」新歌詞完成
■♪「ずっとこのままで」レコーディング決定!
■ビデオコント第1弾 PVを作ろう!!

■野球企画を考える
■桐畑プレゼン企画 アニメを実写化?勝手にキャスティング

-----------------------------------------------------------------------------------

スカパーTV (ティービー) ! ガイド 2009年 04月号 [雑誌]スカパーTV!ガイド 2009年4月号
スカパー公認の番組ガイド誌(東京ニュース通信社)。チャンネル番号順の番組表。
だから見やすい!使いやすい!

現在発売中の「スカパーTV!ガイド 2009年4月号」の397ページ「今月のスポットライト」で、「上田ちゃんネル」が特集されています!前回の上田さんの“リアル飽き”を思い出し、古坂さん「前回の時は、さすがに…先輩で友達よ?マジでぶん殴ろうと思った!」と激怒してましたが(笑)、あの収録の日にスカパーTVガイドの取材が入っていたらしく、「これをほぼノーカットで放送する完璧なまでの番組のゆるさに、驚きを隠せない(編)でした」と書かれていました(笑)。まだ見ていない方は、ぜひチェックを!

-----------------------------------------------------------------------------------

上田ちゃんネル
テレ朝チャンネル
くりぃむしちゅー OFFICIAL SITE
古坂大魔王のブログンだい魔くん!
浜ロン ファミレストーク
ほたるゲンジ 桐畑トールオフィシャルブログ「野生時代」
前回:上田ちゃんネル #60
上田ちゃんネル攻略マニュアル「上田と古坂」

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。