2006年01月09日
ch309「G+ SPORTS & NEWS」で「NOAH ディファ有明SP」を見ました。試合開始前には1月22日日本武道館大会 「(王者)田上明 vs 秋山準(挑戦者)」のGHCヘビー級選手権公開調印式が行われていました。

平川健太郎アナ
「久しぶりのタイトル挑戦となりますが?」

秋山準
「前回はたぶん2002年…?もう久しぶりなんで必ず一回で獲りたいと思います。」
平川健太郎アナ
「体調は?」

秋山準
「ちょっとインフルエンザに…かかりました(苦笑)。まあこれでちょうど(実力は)同じ位だと思うので大丈夫です。」
平川健太郎アナ
「昨年、秋山選手が田上選手に火をつけたと言われてますが…。」

秋山準
「そうですね。僕も噴火をやられたんですけど、まあ後から見て頼もしいなと。“さすが田上明”と思ったんですけど、僕は今回挑戦者なんで。火山の噴火を止めたら止めたでまた困るんですけどね。まあ一時、休火山として…。今回はしっかり火山にフタをしたいと思います。」

平川健太郎アナ
「今のお気持ちは?」

田上明
「22日頑張ります。」

「もっと喋れ!」

田上明
「秋山準を捻り潰してやります。」
平川健太郎アナ
「年末年始はどんな特訓を?」

田上明
「秋山を潰す事を考えてました。」
平川健太郎アナ
「それはイメージトレーニングですか?」

田上明
「…。」
秋山準
「(苦笑)。」
平川健太郎アナ
「2度目の防衛戦に向けて一言。」

田上明
「精一杯持ってる力を出し尽くして頑張りたいと思います。」

平川健太郎アナ
「最後に一言ずつ…。」

秋山準
「駆け引き無しに、僕なりの正々堂々でやりたいと思います。」
田上明
「秋山!かかって来い!」

田上&菊池&泉田 vs 秋山&金丸&志賀
この日のメインは、GHCタイトルマッチ前哨戦となる6人タッグマッチ。先発は田上vs秋山。握手に応じた田上に、秋山はエクスプロイダーから立て続けにジャンピングニーを決め3カウント!僅か12秒!!GHC王者・田上( ゜Д゜)ポカーン。これが秋山なりの正々堂々(笑)。全日本時代の秋山vs大森を思い出させるような展開…(大森がアックスボンバーで秋山を7秒フォール)。そこで秋山「日テレが時間まだ足りないって。もう一試合いくぞ!」とアピールし再試合が行われる事に(笑)。

田上&菊池&泉田 vs 秋山&金丸&志賀 (再試合)
追いかける田上に逃げまくる秋山。泉田とはクリーンに握手する秋山。ホント面白い(笑)。結局秋山、激怒した田上の猛攻を受ける事になるんですが、最後は志賀が菊池を丸め込み、秋山組2連勝。試合後、秋山が「3戦目!」と再度アピールするも、さすがに帰っていきました(笑)。これでさらに田上に火をつけましたね。武道館大会のGHC戦が本当に楽しみになってきました。

プロレスリングNOAH 日本武道館SP
 1月22日(日) 18:00〜22:00
 ch309「G+ SPORTS & NEWS
 
この記事へのコメント
全日本時代の秋山vs大森、愛知県体育館で生観戦しておりました。この試合はゴングがなるまでが10秒ぐらいはあったと記憶しております。

ちなみにこの試合はセミで、メインは田上−ウィリアムスだったのですが、恐ろしく重苦しい展開でした。帰るときに聞こえてくるのは、メインとセミが反対だったらな〜、というものばかりでこの時も秋山にある意味やられているわけですね。
Posted by 団毬 at 2006年01月12日 23:14
団毬さん、こんばんは。
>ゴングがなるまでが10秒ぐらいはあったと記憶しております。

’90年世界最強タッグ決定リーグ戦の
「29分59秒」っていうのもありましたね(笑)。
懐かしいなあ。

僕は特に最近の田上、いい味出してて
好きなんですよね。
年齢的にも最後にもう一花って感じですか。
できれば長期政権を築いて欲しいですけどね。
Posted by マック at 2006年01月13日 19:58
>「29分59秒」っていうのもありましたね(笑)。
ほんとに懐かしい〜!川田−小橋の60分ドローもありましたねぇ。

私が唯一見ていない大技が、田上の奈落喉輪落としなんです。なんとしても見たいので名古屋で防衛戦やってくれないかな。
Posted by 団毬 at 2006年01月13日 23:12
>川田−小橋の60分ドローもありましたねぇ。

阪神大震災直後の大阪大会でしたっけ?
三冠戦フルタイム。
これで勇気付けられた人もたくさんいたと思います。
やっぱプロレスっていいな〜って思いますよね。
Posted by マック at 2006年01月14日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11502753

この記事へのトラックバック

GHC Jrタイトルマッチ KENTAvs丸藤が決定!!
Excerpt: NOAH22日のツアー最終戦にて GHC Jrヘビー級タイトルマッチ KENTA vs 丸藤正道 戦が決定!! この日はGHCヘビー 田上vs秋山戦も発表されています。最終戦なのにタイトル..
Weblog: 気まぐれグダグダ生活
Tracked: 2006-01-10 01:13


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。