2006年01月04日
ch300「スポーツ・アイ ESPN」 「ビッグマウスラウド 旗揚げ第2戦 05.12.29後楽園大会」見ました。

休憩後、大前田コールの中、1・4東京ドーム大会に柴田・村上両選手を送り込む前田日明スーパーバイザーが登場。新日本に対して宣戦布告してました。

前田日明スーパーバイザー
前田日明 戦いの証・地の章「ビッグマウス独自に色々やろうと思っている事があったんですが、その前に新日本が対抗戦とか面倒臭い事を言ってるんですね。やる必要はないと思ったんですけど、やるんだったらちょっと弱い者いじめしてやろうかなと。現場に行ってもらうと分かると思うんですが、新日本の弱虫・意気地無しどもにちょっとキツイ注射をしてやろうかなと。1月4日にはですね、柴田君、村上君共々ですね、今までリング上で見せた事のない部分の、彼らのポテンシャルを大いに発揮してですね、弱虫どもを懲らしめようかと。ちょっとリングの上で泣いちゃうかも分かんないけど。まあその時には彼らを労わってやって下さい。」

これで前田スーパーバイザーの新日本来場は決定的??ブロック・レスナーや長州絡みの試合に話題が集中しがちですが、僕はビッグマウスラウドvs新日本の対抗戦も楽しみです。さて新日本ドーム大会に出場する柴田・村上両選手のこの日の試合ですが…。

村上和成 vs エンセン井上
ほとんど場外乱闘でした…。村上大流血。最後こそ村上がエンセンを押さえリング上で決着つきましたが、村上は表情作ってるだけだし、イマイチ観客に伝わるものがないような気がしました。村上はいつもこんな試合になるイメージがあります。実力あるんだし、もっと本当の意味でのストロングスタイルを見せて欲しいと思いました。

柴田勝頼 vs 小島聡
メインには柴田の対戦相手に全日本プロレス三冠王者・小島聡が登場。小島のスタン・ハンセン直伝ラリアット3連発に破れた柴田でしたが、“らしさ”がよく出ていてとても良い試合だったと思いました。僕はここ最近の柴田勝頼の試合は“ハズレなし”だと思います。なので、今日の棚橋戦、実はドーム大会の中では一番楽しみなカードだったりしてます。

さて今夜のワールドプロレスリングですが…

新春!格闘スペシャル2006
 1月4日(水) 25:10〜28:55
 テレビ朝日(関東地区のみ)

僕の地域じゃ見れない…!!去年は即日放送してたんだけどなぁ…(涙)。
この記事へのコメント
「新春!格闘スペシャル2006」の28時って…(笑)
と思ってテレビつけたらやっていましたよ。
もう朝の4時です(苦笑)
ちょうど藤波軍vs長州軍というのをやっていました。
あんなに多い人数でやる事もあるんですねぇ!どっちがどっちだか私には訳分かりませんでしたよ。
(せめてパンツの色とか変えてくれれば…)
そういえばこの間の細木数子の番組に長州力が出ていました。
娘とギクシャクしちゃうのが悩みだそうで。
普通のお父さんだなぁ(笑)

ずれた素人感想しか言えませんが(苦笑)、今年もよろしくです〜。
Posted by このり at 2006年01月05日 04:27
2006年が始まって5日目ですが、明けましておめでとうございます。
元気さんファンの私としては、今年も「須藤元気のナンバーワンTV」をはじめその他のスカパーの記事も楽しみにしていますw♪マックさんの書き方が良いのか、文章から番組の内容をイメージしやすくて日々想像にふけっている私ですが、今年もどうぞよろしくおねがいします!
感謝★
Posted by よしえ at 2006年01月05日 13:58
このりさん、こんばんは。
番組情報ありがとうございます!
たとえ深夜でも3時間以上も放送されているなんて
羨ましすぎです(涙)。
藤波軍vs長州軍、6vs6の12人タッグですからね〜。
たぶん顔知ってて見てても、誰が誰だか迷ってしまう
と思いますよ。
選手も間違って敵にタッチを求めたりして(笑)。

細木数子の番組に長州が出たの、見ましたよ!
有田が長州を熱く語ってるのに周りも乗っかってきて。
僕も仲間に入れて欲しかったです(笑)。
細木のアドバイスにも「でも何かシラけちゃうんですよ」
とか真剣に悩みを伝えてて…(笑)。
僕も長州小力のモノマネやればいいのにと
思ってしまいました(笑)。
Posted by マック at 2006年01月05日 19:23
よしえさん、明けましておめでとうございます。
いつも読んで下さってありがとうございます。
2006年のナンバーワンTVは、来週1月10日からで、
ちょうど今日、ナンバーワンTVの番組紹介の記事を
書こうと思ってたんですよ(笑)。
正直、文章力がないので恥かしい部分も多々あるんですが、
こんな記事でも良ければ、ぜひまた遊びに来て下さい。
今年もよろしくお願いします。
Posted by マック at 2006年01月05日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11327856

この記事へのトラックバック

プロレス「ビッグ・マウス・ラウド徳島大会」で高麗人参果実搾りを配布?!
Excerpt: 26日は、早めに徳島入りし、弟と、その人脈のフクタレコード の大将、そしてプロレス「ビッグ・マウス・ラウド」 のプロデューサーとの会食がありました。 弟は、徳島の中心街・東新町の近くの徳..
Weblog: 日本一変わった脳外科医??「高麗人参果実搾り・スクイーズ2200」誕生秘話
Tracked: 2006-01-27 11:46


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。