2008年12月08日
DVD「よゐことキンケシ」DVD「よゐことキンケシ」購入しました!収録内容はch721「フジテレビ721」で放送された本編「よゐことキンケシ」全11回+「よゐことキンケシSP」と、特典映像「新超人の設定を考えよう」+「濱口キンケシベストバウト」。

本編の方は、濱口さんがあえて下調べせずに、ほぼ記憶だけで紹介している所に、作品に対する深い愛情が感じられます。SPでも、熱弁をふるう濱口さんを前にして、作者のゆでたまご嶋田先生が、ただただ笑ってるしかないというのが凄い(笑)。個人的に特に面白かったのが、濱口セレクトによるキンケシ妄想バトル「キンケシベストバウト2008」。濱口さんが真剣にキンケシ2体を操っているのがツボで(それも原作にありそうな展開で)、もう4回も見てしまいました(笑)。子供の頃にキン肉マン、キンケシに夢中だった方なら、買って損はないと思います。

DVD「よゐことキンケシ」そして初回特典には、有野さん考案のオリジナルキンケシ「キンケシマン」が!こちらは、当時キンケシを彫っていた、仙人のような生活をしている造形師さん(詳しくはSPで)の手による物だそうで。手に取ってみたいけど、勿体無くて箱から出せない(笑)。ちなみに濱口さん考案の「ザ・カンニン」の方はローソン限定との事で。両方欲しかったけど、さすがにそこまでは手が出せなかった…(;´∀`)

よゐことキンケシ~濱口が有野に全418体を紹介する企画~ [DVD]よゐことキンケシ
〜濱口が有野に全418体を紹介する企画〜

『キン肉マン』29(肉)周年のメモリアルイヤーとなった2008年。キンケシを愛する濱口優が、相方の有野晋哉にその魅力を熱く語る。

 
この記事へのコメント
★こんにちは同じくスカパー生活をしているものです LAWSON限定のキンケシがあるとは知りませんでした よゐこは本当にキン肉マン好きで見ていて楽しいですね 映画キャラやクリアキンケシに否定的なのも共感しました 有野くんデザインの食パンマン 面白かったです ところで今度 マスクをとったキン肉マンのキンケシが出るようですね
Posted by 京城ゆめじ at 2008年12月16日 12:28
京城ゆめじさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

>LAWSON限定のキンケシがあるとは知りませんでした

僕もアマゾンの紹介文の所で知りました。
やっぱりコレクターな方は両方買っちゃうのでしょうか。

>よゐこは本当にキン肉マン好きで見ていて楽しいですね
>映画キャラやクリアキンケシに否定的なのも共感しました

思い入れが無い所に正直な所も、また作品に対する深い愛情が感じられるような…?(笑)
映画シリーズって、原作にないアニメオリジナルストーリーなので、敵キャラも全部1回きりのオリジナルキャラなんですよね。

>ところで今度 マスクをとったキン肉マンのキンケシが出るようですね

そのキンケシは、発売中の「肉萬」というキン肉マンの29周年を記念した本の付録になってます。
初回限定版だけかもしれないですけど、本の内容も当時のキン肉マン世代にはたまらない内容になっているのでオススメです。

Posted by マック at 2008年12月16日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110892450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。