2008年11月28日
上田ちゃんネル #54ch717「テレ朝チャンネル」で「上田ちゃんネル #54」見ました。今回は、11月29日21時より24時間ぐらい生放送される「24時間ぐらいTV!!」のタイムスケジュールが発表されました。
ところで今回浜ロンさんの姿がありませんでしたけど、他の仕事で欠席だったんでしょうか?

上田晋也
「この2〜3週間ぐらい、オレ色々考えたわけ。今さらって言われるかもしれないけど…やめない!?」
古坂大魔王
「いやいやいや!」
桐畑トール
「もう!言うと思った〜!」


一抜けしたいんだけど…」と弱音を吐く上田さんに、「(24時間ぐらいTVに向けて)プライベートで浜ロンと何回会ったと思ってんのよ!」「こないだなんか9時間ぶっ通しでネタ作って!」と必死に説得する古坂さん。本当にハードスケジュールな中で大変だと思いますけど、24時間ぐらいずっと応援していますので頑張って下さい。

上田晋也
「この2週間ぐらい、ちょっと色々考えたのよ。考えた結論としてさ、このオンエアの週末、上田ちゃんネルの24時間放送じゃない?」
桐畑トール
「無謀な企画。」
古坂大魔王
「無謀な企画だけど、インターネット賑わせたねえ!」
上田晋也
「そうなの?」
古坂大魔王
「色んな所にいっぱい!俺ネットの中、超動いてるから。色んな検索に引っかかって引っかかって。中国版Google百度っていうのにも引っかかってたからね!」
上田晋也
「(笑)。デイリーさんも、俺さ、本当にコレぐらいの(小さな)記事だろうと思ったらさ、結構写真入りでデカデカと次の日載ってたじゃんか。」
古坂大魔王
「俺、探したんだけど、コンビニに売ってなかったんだよね。」
上田晋也
「いや、デイリー、すんげぇデカく載ってたんだよ。それが2週間ぐらい前か。」


僕が住んでる地域ではデイリースポーツは売られてないみたいで、僕も手に入らなかったんですけど、デイリースポーツオンラインを見た限りでは、かなり大きく掲載されたみたいですね。いつも別のスポーツ紙で芸能欄を見ているので、ここに上田ちゃんネルの事が大きく載っていたんだろうな〜と思うとたまらないです。

タイムスケジュール上田晋也
「俺ね、今日本当に現場に来る前に、杉村さん、瀬戸口さん、三浦さんのプロデューサーの方々に、正式に「すいません、やめさせてください」と言おうと思ったら、今まで一度もやった事ねぇくせに、24時間のタイムスケジュールを勝手に考えやがったのよ。」
桐畑トール
「(資料に)ビッチリ!」
上田晋也
「もう言いづらいじゃん?「やめさしてくれ」と。」
古坂大魔王
「(笑)。」
上田晋也
「何か今日は、上田ちゃんネル 24時間ぐらいTV!!のタイムスケジュール発表という回になってるらしいのよ。」
古坂大魔王
「上田さんは(日テレの24時間テレビで)メインやってるじゃん?俺は中京テレビとかよく行ってたのよ。中京テレビ行くと、24時間テレビの台本もらうじゃないですか。台本って意外と袋でもらうじゃない?ドンって。」
上田晋也
「本当にコレぐらい(の凄い厚さ)があるの。」
古坂大魔王
ペライチ「そうでしょ?辞典みたいな感じで。(上田ちゃんネルは)ペライチ!!」
上田晋也
「確かにな(笑)。」
桐畑トール
「プロデューサー達は、「8割出来た」って言ってますから(笑)。」


今回は、事前お知らせ的な「24時間ぐらいTV!!」煽り番組という事で。桐畑さんが「24時間ぐらいTV!!」の見どころを紹介! 

桐畑トール
「今回、この上田ちゃんネル 24時間ぐらいTV、スカパーに加入している方、地デジが見られる環境の方は全員、オープニングから4時間はノンスクランブル放送で見られるんです!無料で見られるんです!」
上田晋也
「4時間を!?」
古坂大魔王
「ホテルのAVとかの前半何分か見られるやつだ!?」
桐畑トール
「それの4時間版!」


11月29日(土)
よる9時〜4時間 無料放送!

地デジをご覧の方でCS・スカパーを受信出来る方は無料で視聴出来ます!

24時間ぐらいTV ノンスクランブル上田晋也
「4時間ってさ、言っとくけど、映画2本分だからね?相当な時間だよ?」
桐畑トール
「そうなんですよ。」
古坂大魔王
「じゃ、前半4時間、適当にやろうよ!」
桐畑トール
「いや、そこで食いつかせないと!」
上田晋也
「それで加入する奴いるかなぁ?(笑)」
桐畑トール
「さらに、詳しくは後で説明しますけれども、三茶のお馴染み「とら〜む」、皆さん常連の。」
古坂大魔王
「東京の名店ね!世界の名店!」
上田晋也
「視聴者、何人知ってんの?」
桐畑トール
「とら〜むのカウンターと言いますか、セットをスタジオで組むんですけども、もちろんとら〜むの従業員の女の子も出演ですよね。そのとら〜む越しの定点カメラは、なんとネットでは24時間見れるんです!!」
古坂大魔王
「(笑)。」
上田晋也
「どこに力入れてんだよ!(笑)」


スナック「とら〜む」
セットをスタジオ内に設置

定点カメラ映像を24時間インターネット配信!

24時間ぐらいとら〜む古坂大魔王
「頑張り所、違うんだよな〜(笑)。」
桐畑トール
「(今回の収録場所に)30分早く来たら、「コレだけは絶対言ってくれ」とプロデューサーに言われたんでね。」
上田晋也
「おかしいだろ、24時間テレビの是非もののお知らせが、その2コって(笑)。」
古坂大魔王
「とら〜む、すげぇ宣伝になるね。」
上田晋也
「そもそも(24時間ぐらいTV!!は)土曜日の夜9時から始まるの?」
桐畑トール
「それ知らなかったんですか?(笑)」
上田晋也
「自分の中では、夕方ぐらいからでいいやと思ってたの、3時4時ぐらい。その方が、まだ体力がもつかなと思って。」
古坂大魔王
「あんまりテンション上がってないでしょ?」
上田晋也
「だから、やめようって言ってるじゃんか。」
古坂大魔王
薄い携帯「でしょ?やりたくなっちゃうと思うよ?今からコレ見たら。」
上田晋也
「何?」
古坂大魔王
「薄いでしょ、最近のケイタイ。すごいでしょう?…違う!違う!」
上田晋也
「知らんわ!どこがポイントなのか知らねぇんだもん(笑)。」
古坂大魔王
「コレね…先に(画面)見せるね、ハイ。」
上田晋也
「!?」
古坂大魔王
「(笑)。」
桐畑トール
「何ですか?何ですか!?」
古坂大魔王
「桐畑君、ほら。」
桐畑トール
「オオッ!?」


上田ちゃんネル
トレカ待ち受けゲーム


携帯待ち受け上田義塾「上田義塾」携帯サイトでゲームを楽しみ、上田義塾トレカ待受け画面をGET!

古坂大魔王
「上田義塾トレカ待受けGETゲーム!」
上田晋也
「上田義塾のトレカ待受け画面をGETできんの!?」
桐畑トール
「今、大量生産で、中国の工場に発注してるやつですよね?怪しい工場に。」
上田晋也
「(実物の方は)何枚ぐらい作ったの?」
古坂大魔王
「聞いたら、100組。」
上田晋也
「へっ!?」
古坂大魔王
「100組!」
上田晋也
「1人100枚ずつあるってこと?」
桐畑トール
「これが100セット!?」
古坂大魔王
「この番組、長続きしないかもしんないよ?これで終わっちゃうかもしんないよ?」
上田晋也
「これを100枚作る金があったらさ、もうちょっと料理くれよ(笑)。」
古坂大魔王
「(笑)。で、この待ち受けGETゲーム。「3つの茶封筒の中から1つ選んで下さい」と。」
上田晋也
「いわゆるドラフト会議みたいなもんか。」
古坂大魔王
「毎日、1日1回しかトライできないです。」
上田晋也
「おお、なるほど、なるほど。」
古坂大魔王
「で、スタート。封筒が3つ来ます。どれを選ぶ?。」
桐畑トール
「急に声が変わって…(笑)。」
上田晋也
「2番!」
古坂大魔王
な〜に?
上田晋也
「2番!」
古坂大魔王
なに?2番がいいのか?
上田晋也
「2番…。」
古坂大魔王
ヨーシ、お前が言ってるのは、2番だな、バッカ野郎。じゃあ、2番を選ぶぞ、バ〜カ!
桐畑トール
「そんなやり取りないでしょ?(笑)」
古坂大魔王
「ない(笑)。ピッてやると、ピカーン!封筒から(トレカが)出てくるんです、こうやって!」
上田晋也
「おぉっ、スゲーッ!!」
古坂大魔王
「で、カードを確認すると出てくると。これが待ち受けになると。」
上田晋也
待ち受けハズレ?「スゲーッ!!毎日やりてぇな〜、コレ!!ちなみにさ、今、俺がGETしたのがさ、ニッポン放送のサブ作家のホンマって奴。これさ、誰がいるの?(笑)」
古坂大魔王
「ホンマさんの親戚回りですよ。なかなか自分の親戚が待ち受けならないですよ。」
上田晋也
「確かにな(笑)。これ面白いよ!すげぇ〜!」


上田義塾のトレカの他にも、「うちの兄貴とか」「桐畑君のひげドアップ」といったスカものも作ろうと古坂さんが提案。スカだけじゃなくて、上田ちゃんネルの名場面カードとかもいいですよね。アドレスは「24時間ぐらいTV!!」で発表されるんでしょうか?楽しみですね。

24時間ぐらいTシャツさらには、「24時間ぐらいTシャツ」も完成!本家24時間テレビのイエローに対して、上田ちゃんネル24時間ぐらいTVはオレンジ!!

古坂大魔王
「今年流行りのオレンジで。」
上田晋也
「こんなに、ここのスタッフ頑張って、死ぬんじゃねぇ〜の?」
桐畑トール
「今までやらなかった分?(笑)」
上田晋也
「そんな頑張るスタッフじゃなかっただろ。」
古坂大魔王
「三浦さん、何か大きい病気かかったかな?」
上田晋也
「これ、置き土産にする気?(笑) で、それを着てやると。」
桐畑トール
「それはもう!ご本家もそうですから。」
古坂大魔王
「ご本家って、一応パロディなんだね(笑)。全然パロってないけどね、時間以外。」


≫続きを読む
 


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。